読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これはぶっくまpく

夢で描いた自分以上にはなれないから夢は大切だってガッキーが言ってました

暇なのでみなとみらいのデートスポットでも紹介しようと思う

「来週デートだけど行く場所決まってないよ・・・」

「横浜ってデートスポットだけど、正直2、3回しか言ったことない・・・」

そんな悩める彼氏さん達に25年間横浜に住み続けて、幾多のデートをみなとみらいで重ねてきた私からデートスポットを紹介しようと思う。

大原則→みなとみらいは思ったより寒い

みなとみらいは海辺にあるため、風も強い。よって今のような冬(特に夕方から夜は極寒)になるため、寒さ対策は必要である。

彼女「寒くても○○くんに暖めてもらうから大丈夫だもん」

彼氏「そうだね!全力で暖めるね!!!!」

と頑張るカップルも持って30分。寒さに凍えることになるので、全力で彼女さんにはヒートテックの極暖の着用をおすすめするし、彼氏さんには手袋持参でお願いしたい。

 

 「そんなんじゃ寒いなかのみなとみらいはどのように移動すればよいの?」との迷える子羊の声が聞こえてきそうだが、大丈夫。

横浜市に感謝!市営バス「あかいくつ」でぬくぬく移動しよう

みなとみらいのデートスポットを回ってくれるレトロなバス「あかいくつ」を活用すれば、体を寄せ合って移動できる。ぜひ活用してほしいし、横浜市に感謝してほしい。(運賃は距離問わず220円)

時刻表をスマホで撮影しておけば、寒いなかバス停で待つことを防げるよ。

横浜市営交通で横浜観光 | 観光スポット周遊バス あかいくつ

お昼ご飯は中華街で。

昼過ぎに桜木町に集合。

さっそく「あかいくつ」で中華街まで。

彼氏「食べたいものなに?」

彼女「うーん、小籠包!」

はい、小籠包ね、小籠包は台湾も美味しいよ(台湾で食べた小籠包は美味しかったな...)小籠包ならこちらで。ちなみに3つ入りなので、彼女さんに一つ譲ろう。

retty.me

もし彼女さんが大のラーメン好きなら、ぜひ「アサリそば」をおすすめしたい。

あっさりスープにあさりの旨味がとけこんでいる絶品である。(量もあるので、こちらをシェアしつつ別の料理を頼むのも良い)

retty.me

もし彼女さんが二日酔いでみらとみらいに現れたら、

彼氏「…ちょっとおかゆでも食べようか…」

彼女「ぎょめんなさい……中華街だけにのみすぎちゃいな…しちゃいました…」

彼氏「oh…」

といいつつ、こちらのおかゆのお店にいこう。初めておかゆを食べて「奥ゆかしい…」と感じることだろう。

retty.me

ほかにも肉まんや焼き小籠包もあるので、食べ歩きも楽しい。(焼き小籠包は熱すぎてやけど注意。個人的な印象だが焼いてしまうと小籠包の柔らかさがなくなってしまうので、私はあまりお勧めしないです…)さておなかが一杯になったら、記念の写真を撮りにいこう。

3Dフィギュアと回転式撮影会で記念品を作ろう

彼氏「記憶は忘れてしまうけど、モノがあれば忘れないよ(サラッ)」

彼女「…うん(すごい格好つけたな…)」

となりそうだけど、ここは非常によかったのでご紹介。

and-ima.jp

目玉は二つ。

①自分の顔にかたどった石膏3Dフィギュアが作れる

→自分の顔を3Dで撮影すると親指くらいのフィギュアが作れるサービス。

衣装も数十種類から選べる。金額は3000円から10000円まで(使う石膏量によって金額が変動するため、彼女さんが衣装選びをしている間、彼氏さんは金額の変動にヒヤヒヤすること間違いなしだ)

②回転式コマドリ撮影会

→回転式のお立ち台にカップル二人でたち、20秒間撮影写真を連続で撮影してもらえる。撮影した写真をつなげてひとつの動画のようにできる優れもの。

その場で気に入った写真をプリクラのようにシールで印刷してくれる。

とにかく店員さんが非常に感じの良い方で、非常に心地よい空間。

隣接したカフェからは港町の景色も見えるのでおすすめ。

キッチン|写真を愉しむ家 - &ima (アンド イマ)

時刻はもう夕方。16時に。今度は赤れんが倉庫にいこうか。

ショップ充実の赤れんが結構楽しい

赤れんが倉庫は、日本有数、いや世界有数のデートスポットといっても過言ではないだろう。(私はフロリダやカリフォルニア、ニューヨーク、ヨーロッパ諸国を回ってきたが、みらとみらいは屈指のデートスポットだと断言出来る)

 赤れんがのショップたちはどこも素敵であるし、家具屋さんもあるので、

名作恋愛映画である「(500日)のサマー」での”IKEAデート”の再現ができるのでおすすめである。

ちなみに、赤れんがの話をすると必ずセットで出てくるチャノマ。

デートプランを考える彼氏さんに言っておきたいことは、 

チャノマは予約不可!土日は結構並びます!!

雰囲気は最高で、記念に一度行くのは良いのだが、意外とBGMも強めであり、静かなところでゆったり…という雰囲気ではないので注意。(でも個人的に結構好きなので、一度は訪れてもよいと思う)

retty.me 

ディナーは新スポット「MARINE&WALK」はいかが?

せっかくだし、赤レンガのお隣に新しくできたMARINE & WALKをおすすめしたい。

www.marineandwalk.jp

赤レンガから歩いて30秒なので「寒いね、寒いね」と言いながら小走りで向かえばすぐそこだ。

彼女「もうお腹すいたねー」

彼氏「イタリアンでよい?」

彼女「ピザ!ピザ!!!!」

とイタリアンで盛り上がったらA16がおすすめ。

retty.me

お洒落な店内で海を見ながら美味しいピザやパスタが頂ける。

丸の内に次いで、2店舗目がみなとみらいなんて、横浜出身には嬉しい限り。ちなみに店員さんも非常に気前がよくて、グリーンの膝掛けをさっと掛けてくれる気前の良さ。

締めは観覧車はやっぱり観覧車

締めはやっぱりコスモワールドの観覧車だと思う。

(ただし再三言っている通り、コスモワールドも結構寒いので、個人的には無理せず冬はディナーで終わり、バスで桜木町や横浜まで帰宅するプランでも良いと思っている)

大観覧車「コスモクロック21」 | よこはまコスモワールド

 

宿泊するなら 横浜ロイヤルパークホテル一択!!

最後に、もし彼氏さんがみらとみらいに宿泊してくれるプランを考えているなら、断然おすすめしたいホテルがある。

それは横浜ロイヤルパークホテルだ。

www.yrph.com

世界でも稀に見る52階以上の超高層階の客室から見る景色は、素晴らしいの一言。

実際に宿泊すると、眼下にはこんな景色が広がる。

f:id:t926959:20170122153523j:plain

みなとみらいにはインターコンチネンタルホテル等、ほかにも素晴らしいホテルがあるが、もし初めて宿泊されるなら、断然にロイヤルパークホテルを全力でおすすめしたい。アメニティがJohn Masters Organicsだったり、誕生日だと言えばお花やシャンパンの予約もできる気遣いもばっちりだ(事前にホテルへ誕生日であることを伝えると綺麗なバラのハンカチがもらえたりする)

*ちなみに市街地よりも断然海側の部屋の方が夜景が綺麗なのでおすすめ 

早起きして海を見ながらBillsはどう?

みなとみらいの夜を堪能した次の日は、少し早起きして赤れんがのBillsはどうだろう。

朝は8時からやっている。10時半には混みだすので、できれば10時頃には入店するとすっと入店できる。

おすすめは断然テラス席。海を見ながらシドニー生まれのパンケーキを食べる朝食まで設計出来れば、みなとみらいデートも上出来だ。

retty.me

みなとみらいデート(春Ver)は春に書きますね

以上がみらとみらいデート(冬Ver)である。

今回は寒い冬とのことで、野毛動物園や大桟橋などをあえて外したが、春になって暖かくなればより選択肢は増えていく。暖かくなれば、また春Verを書こうと思う。

 

ちなみに今回のデートプランは、POPEYEも参考に作らせて頂きました。

毎度、良い特集で助かります。

POPEYE(ポパイ) 2017年 1月号 [ガールフレンド。]

POPEYE(ポパイ) 2017年 1月号 [ガールフレンド。]

 

 寒さに負けない愛と、彼女さんをいたわる優しい心を持ってみなとみらいを楽しんで頂ければと思う。

End