これはぶっくまpく

夢で描いた自分以上にはなれないから夢は大切だってガッキーが言ってました

【映画】サニー永遠の仲間たち

サニ-永遠の仲間たち(2011韓国)見ました。

 

サニー 永遠の仲間たち デラックス・エディション DVD

サニー 永遠の仲間たち デラックス・エディション DVD

 

 

私、この映画、ド直球にやられてしまいました・・・!素晴らしい。

一言でいうと。

 

”青春リバイバル甘酢系映画”!!!

 

伝わりにくい!笑

あらすじを軽く。

女子高時代に仲が良かった7人組、サニー。ある事件をきっかけに25年間会うことのなかった彼らが、ある病室を機に集まり始める。

まあストーリーは昔は懐かしかったなーと哀愁に浸る現在と、女子高時代を行ったり来たりする定番ものですが、その定番がいい!!

 

まず一つ言いたいのが、ナミ(主人公)の現在が可愛すぎます!!

f:id:t926959:20130402223614j:plain

 

な、なんて可愛さなんでしょうか・・・

 

さて、この映画を見て私が感じたことは、

「自分にとっての”サニー”はだれか?」ってことです。

答えは、やはり高校時代の部活仲間ですね。

毎日泥だらけになりながらハンドボールを必死に練習した後、(中高とハンド部でしたw部室でしょうもないことばかりを喋っていました。

あの頃は学校それ以外の世界はなく、ほんとうに狭い世界でしたが、逆に私にとっては居心地の良い空間でした。

たびたび母校へ行く機会がありますが、あの甘酸っぱい思い出がよみがえり、帰り道はふと歩くスピードを落として、懐かしさをかみしめながら帰ります。

 

学生運動が盛んな学生時代を過ごしていたという設定は、国は違えど「ノルウェイの森」と少し似た雰囲気があるとも思います。

*まあノルウェイの森 映画版には文句がたくさんありますがね・・・。ただ緑役の水原希子さんが可愛かっただけです。


学生青春映画として、桐島部活やめるってよ、とはまた違った傑作だと思います。

 

桐島、部活やめるってよ (本編BD+特典DVD 2枚組) [Blu-ray]

桐島、部活やめるってよ (本編BD+特典DVD 2枚組) [Blu-ray]

 

 

End