これはぶっくまpく

夢で描いた自分以上にはなれないから夢は大切だってガッキーが言ってました

【押さえておきたい】綺麗めEDMおすすめ3選

今日、お伝えしたいことは一つ

美メロEDMの良さを伝えたい。

それだけです。

 

「EDMってパーティソングだよね…うるさいからあんまり好きじゃない…」

「ドスドス言っててあんまり…」

ってひとに

「美メロEDMの良さを伝えたい」

美メロに酔いしれてほしい、おすすめ楽曲3選

まずはこの記事を書きながら聞きまくっているこちらから!

「なんて綺麗なメロディなの…」って言っちゃうRobinとGuettaのタッグ曲


ROBIN SCHULZ & DAVID GUETTA & CHEAT CODES – SHED A LIGHT (OFFICIAL LYRIC VIDEO)

 

女心がわからない、そんな気持ちを歌った歌詞にも注目です。

Don't leave me here in the dark when it's hard to see

こんな暗いところに置いてきぼりにしないでくれ

Show me your heart, shed a light on me

君の気持ちを見せてくれ、そして光を俺に当ててくれ

If you love me, say so,

もし俺を愛してくれてるなら、そういってくれ

If you love me, say so

もし俺を愛してくれてるなら、そういってくれ

You know I can't live without you,

君なしで俺は生きられないって、知ってるだろう?

I'm on my knees

お願いだ

Where are you now? Shed a light on me

君はどこにいる?照らしてくれ

If you love me, say so,

もし俺を愛してくれてるなら、そういってくれ

If you love me, say so

もし俺を愛してくれてるなら、そういってくれ

 

Tropical houseの申し子 The chainsmokers

PVも素敵なThe Chainsmokers。お洒落な美容室でかかっていそうな、美メロEDM界の王子2人組と思っています(勝手に)

大ヒットを記録したCloserはこちら。


The Chainsmokers - Closer (Lyric) ft. Halsey

So baby pull me closer in the back seat of your Rover

だからベイビー、ローバーの後部座席で僕を引き寄せて

That I know you can't afford

そんな車を買うお金なんてないのは知ってる

Bite that tattoo on your shoulder

きみの肩に彫られたタトゥーに噛み付く

Pull the sheets right off the corner

角のシートを引っ張ってみる 

Of the mattress that you stole

そのマットレスはきみが

From your roommate back in Boulder

ボルダーのルームメイトから引ったくってきたもの

We ain't ever getting older

僕たちはちっとも変わらないね

We ain't ever getting older (we ain't ever getting older)

あの頃のままで

We ain't ever getting older (we ain't ever getting older)

 あの頃のままで

We ain't ever getting older (we ain't ever getting older)

あの頃のままで

We ain't ever getting older

何も変わりはしないんだ 

We ain't ever getting older

僕たちは今もあの頃のまま 

 

 個人的にはParisも好き。


The Chainsmokers - Paris (Lyric)

 

ゴリゴリEDMトラックメイカーHardwellが放つ「元カノ忘れらんないです」しか言っていないマイルドなEDM(褒めてます)

今までは割とゴリゴリハードなメロディーを作っていたHardwell。

ご紹介する「Thinking About You」は綺麗なメロディに乗っけた「失恋ソング」。


Hardwell feat. Jay Sean - Thinking About You (Official Music Video)

 

もうEDMはゴリゴリから美メロへ

いかがでしたか。シーンは既にバスドラムダブステップでフロアを揺らす時代から、”綺麗め”な楽曲で聞かせる、歌わせるEDMに進化しています。

食わず嫌いせず、綺麗めなEDMを聞いて頂ければと思います。

End